« 中国2日目(上海万博・世博) | トップページ | 中国ツアー4日目(重慶2日目) »

2010年7月 7日 (水)

中国3日目(上海→重慶)

Dsc00379 上海空港で1時間遅れて重慶についた。空港には、趙欣さんと、小小が迎えに来てくれていた。前回に来たときに、小小のお母さんが、「ラー子鶏」(唐辛子と鶏肉炒め・四川料理)を食べさせてくれるというので、再度重慶にきた。残念ながら、お母さんが病気で料理ができないとのことで、これはまた次回ということにした。

5つ星のマリオットホテルにチェックインをして、それから、重慶名物「火鍋」の店に連れていってもらった。女性が3人も来てくれて、ギャルと一緒に食べる火鍋は、辛いけどとてもおいしかった。中島さんがいうには、上海ではあまり元気がなかったけど、ギャルがいる私がとてもテンションが上がったとのこと。まあ、私の旅の目的は「ギャルとグルメ」じゃけんね。その後、ショーパブのようなところで、ダンスや歌を聞きながら、みんなで酒を飲んだり歌を歌ったりした。中島さんと、私がウクレレを弾きながら「朋友」を絶唱しいた。

Dsc00376 重慶でも、「キャー素敵な広島のキムタクさーん」とギャルがむしゃぶりついてきました。--

--------------------------------------

『ゴミを拾う人は捨てない』

タバコの吸殻を捨てたからといって、急に人生が
悪くなるわけではありません。だから無神経に捨てる。
その考え方が問題です。
捨てる人は捨てる一方。捨てる人で拾う人はまず
いません。反対に、拾う人は捨てません。この差は
年月がたてばたつほど大きな差となって表れます。
人生はこうしたことの積み重ねですから、無視できません。

« 中国2日目(上海万博・世博) | トップページ | 中国ツアー4日目(重慶2日目) »

中日交流」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ、ええ感じで、こちらまでムズムズしてきます。
いいなあ!
ギャルと火鍋なんて、最高です。燃えますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/48817119

この記事へのトラックバック一覧です: 中国3日目(上海→重慶):

« 中国2日目(上海万博・世博) | トップページ | 中国ツアー4日目(重慶2日目) »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30