« 中国ツアー5日目(重慶→上海経由→東京) | トップページ | 第3回家庭訪問 »

2010年7月10日 (土)

コンピュータリブ・プチセミナー

送信者 Recently Updated
夕方から、コンピュータ・リブのプチセミナーに参加した。前半は、北爪さんの「ワールドカップ総括、後半は、私の中国ツアー報告だった。私は初めて、Macのプレゼンソフト、keynoteを使って発表した。終了後は、「重慶火鍋」をした。火鍋の材料を重慶から買ってきて、鍋の仕切りは、重慶で、趙欣さんに調達してもらった。かなり、重慶で食べたものに近いものが出来た。


送信者 Recently Updated

その後、中島さんのウクレレ弾き語りが始まった。リズム感がよくて、歌もウクレレもとても上手でびっくりした。次は、私と中島とのウクレレセッションをしたいと思っている。

-----------------------------------------------
-
鍵山秀三郎一日一語(7月10日)


『失敗のおかげ』

過去、不渡手形をずいぶんもらいました。そのたびに
苦労しましたが、一面では不渡手形を振り出した人の
気持ちもわかるようになりました。もし約束通り
すべて回収できていたら、私は有頂天になり、人の
失敗を許せない人間になっていたと思います。
少しでも人に対する思いやりが持てるようになれた
のは、こうした失敗のおかげです。

« 中国ツアー5日目(重慶→上海経由→東京) | トップページ | 第3回家庭訪問 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/48839671

この記事へのトラックバック一覧です: コンピュータリブ・プチセミナー:

« 中国ツアー5日目(重慶→上海経由→東京) | トップページ | 第3回家庭訪問 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30