« 第3回家庭訪問 | トップページ | 可愛い孫たち »

2010年7月12日 (月)

臨時掃除に学ぶ会

送信者 Recently Updated
安芸高田市の豊平中学校で、掃除に学ぶ会が行われた。広島掃除に学ぶ会は、延べ280校くらいのトイレ掃除をさせて頂いているが、豊平中学校はその中でも特に「掃除に学ぶ会」への取り組みが熱心な学校である。1年間の大切な行事として、校長先生や教職員、父兄、生徒がとても熱心に取り組んで下さる。6時半に準備隊が着いたときには、校長先生や先生方、生徒さんまでが、掃除道具の積み降ろしなどを手伝って下さる。生徒さんも、とても明るく元気な素直な方が多い。私個人としても、大好きな学校の一つで、毎年豊平中学校に来させて頂くのを楽しみにしている。
送信者 Recently Updated
」 豊平中学校のもう一つの楽しみは、近くのどんぐり村の、そば名人、高橋さんのお店でそばを食べることである。ここでみんなでわいわい言いながら、美味しいそばを食べるのがこれまた楽しい。 「ミニ禿げ増す会」ということで、記念写真を撮った。広島掃除に学ぶ会も、「禿げ増す会」の会員が増えてきて、主流になりつつある。

------------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一語(7月12日)

『借金の対処法』

たいした面識もないのに、お金を借りにこられる人が
よくおられます。
そういうとき、私は、次のようにご返事することに
しております。
「そんなことを人にお願いするものではありません。
ましてや見ず知らずの人間に、お金の工面を頼むこと
自体間違っています。そういう考えを持っているから、
あなたの会社は駄目になるんです」
他人依存では会社はよくなりません。

« 第3回家庭訪問 | トップページ | 可愛い孫たち »

掃除に学ぶ会」カテゴリの記事

コメント

右からバーコードさん
らっきょさん
鈴木さん
師匠

あともう一人がよぉ分からん。
スキンダさん?

まさかねぇ~~~

福山の斉藤さんに似ているんだけど違いますよね。

長らくご無沙汰しているので、分からなくなっています。

福山はどうもおふざけが過ぎていて、まじめな私には
しっくりこないんです。

かといって、福山をほっといて師匠の元へ通うのも、どうかと
思いますし・・・


                 よきん拝

ごめんなさい。
まじめ←→おふざけ
逆でした。


               

よきんさんが、知っている人は、私とバーコードさんしかいません。あとは、3人とも、ニューフェスです。

8月末の「中国四国対抗MG大会」に来られませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/48857655

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時掃除に学ぶ会:

« 第3回家庭訪問 | トップページ | 可愛い孫たち »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30