« NIGI | トップページ | ラーメン »

2010年8月24日 (火)

賑やかになった。

送信者 2010/08/23
愛子が9月に出産するために、実家に帰ってきた。壮眞と嶺登ふたりがそろうととても賑やかで、ずっと喧嘩をしたりして騒いでいる。時には、「じいちゃん、じいちゃん」と」呼ばれて、遊びに付き合わされることもある。「孫は来て、良し、帰って、良し」という言葉があるが、「来て良し、居て良し」になるかどうか?


-----------------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一語(8月24日)

『感じる力を伸ばす』

都合の悪いことは、いつも忍び足でうしろからやってきます。
うしろから覆いかぶさり、避けられないものです。
一方、よいことは、必ず前からやってきます。このよいことを、
どれだけしっかりとつかめるかどうかに人生はかかっています。
ところが、よいことは目に見えません。感じる力を伸ばす
以外に方法がありません。

« NIGI | トップページ | ラーメン »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/49235831

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかになった。:

« NIGI | トップページ | ラーメン »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30