« 壮眞とティアへ | トップページ | twitterセミナー同窓会 »

2010年8月19日 (木)

タンコブ

送信者 2010/08/18
タンコブなんて「死語」だと思えるほど長い間経験していなかったが、今回久しぶりに大きなタンコブが出来た。会社は、休日の日は、以前から玄関のシャッターを半開きにする習慣がある。恐らく、運送会社さんやお客さんに「今日は定休日ですよ」とお知らせする目的だと思う。会社はトイレが外にあり、トイレが終って、会社に入ろうとしたら、いきなり、「がーーーん」と大きな音がして、目から火花が散った。鏡を見たら、1センチくらいの高さのタンコブが出来て3センチくらいの切り傷が出来ていた。すぐに氷で冷やしたが、ヒリヒリ痛みがあり、かなりの重傷だった。子供からは、「毛が(ケガ)無くて良かったね。」と」メールが入ったが、大ケガだった。聞いてみると、社内でもこの半開きのシャッターで頭をぶつけた人が何人いた。これからは、休日でもシャッターは全開しておこうと決まった。

------------------------------------------------
鍵山秀三郎一日一語(8月19日)


『残すべき遺産』

内村鑑三は次のような言葉を遺しております。
「人間が残すべき遺産とは何か。金や物など財産を
残すことも意義がある。しかし、それは何人にもできること
ではない。何人にもできて、お金や物より価値あることは、
勇気ある高尚な生涯だ」
私も後世のため、せめて自分の生き方、自分の商道という
遺産を残したいと考えております。

« 壮眞とティアへ | トップページ | twitterセミナー同窓会 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

まんつう さん、こんにちは!

「たんこぶ」ですね!懐かしいものを見せていただきました。
昔は結構「たんこぶ」って出来ていましたね。大抵は転んでできる?

私は転んでは額を切って縫ってもらっていました。
今でも数箇所の傷跡が残っています。

こんにちは。

目の上のたんこぶですね。
見事なものを見せていただきました。

大丈夫ですか、シャッター。

>スキンダさん
 コメントありがとうござます。
 明日は同窓会です。
 西先生来るかな?

>なんとかなるせさん
 正に目の上のタンコブですね。
 シャッターより、私の額の心配をして下さい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/49187799

この記事へのトラックバック一覧です: タンコブ:

« 壮眞とティアへ | トップページ | twitterセミナー同窓会 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31