« 皆実高校同窓会 | トップページ | NIGI »

2010年8月23日 (月)

ひょうきんもの壮眞

送信者 Recently Updated
ブログねたが無い時は、孫ネタで。写真のように壮眞は、風呂で使う道具をかぶっては、ライオンのような格好をしてみんなを笑わせている。いつも壮眞はひょうきんで、面白くて、飽きが来ない。

送信者 Recently Updated
次は、「おじいちゃん、かぶって」と言って、私にかぶせて。iPhoneで写真を撮って、それを見ては喜んでいる。

-----------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一話(8月23日)

『水漉でビール』

ヘレン・ケラーは「無関心というのは最も怖い病気だ」と
言いました。
以前、ある駅のトイレ掃除をしたときに、小便器の水漉が
ものすごく汚れていました。その汚れている水漉を掃除し、
最後に沸騰したお湯につけてきれいにしたら、掃除に
参加した人たちが大感動され、終わったあと、水漉で
ビールを飲んだのです。掃除は、それくらい感動する心を
もたらしてくれるのです。


« 皆実高校同窓会 | トップページ | NIGI »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/49226101

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうきんもの壮眞:

« 皆実高校同窓会 | トップページ | NIGI »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30