« 3Gの会(祇園でギャルとグルメの会) | トップページ | ひょうきんもの壮眞 »

2010年8月22日 (日)

皆実高校同窓会

送信者 Recently Updated
広島県立皆実高校の同窓会に何十年かぶりに出席をした。髪が薄くなってる者、白髪の者、太ってる者、痩せてる者と色々と変わっていたがすぐに見分けがついた。全体での同窓会が終わり、部屋を変わってわれわれ16期の同期会が行われた。写真は柔道の4人で撮ったもの。次は柔道部の同窓会をしようという話になった。何十年も前のことだが昔のことが懐かしく、話に花が咲いた。

送信者 Recently Updated
写真は、「皆実3バカとリオ」と言われていた。左が森田君で、真ん中が旧姓蔵田さん、高校時代は勉強もしないで3人で大遊びをしていた。森田君のことを「モリターニア」と呼んでいて、蔵田さんのことを「クラターズ」と呼んだりしていた。蔵田さんは成績優秀だったが、この3バカとリオと遊んだおかげで、一浪したとか言っていた。それにしても高校時代は本当に楽しかった。いつもどんちゃん騒ぎをしていた。昼休みには、フォークダンスをやっていて、3年生は受験でみんな教室で勉強をしていたが、私と森田君だけは、出て行って女性と手を繋ぐのを楽しんでいた。織田さん(旧姓蔵田)は東広島市で小学校の校長をしており、「掃除に学ぶ会」で縁が出来て、何回も学校のトイレ掃除をさせて頂いた。

------------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一語(8月22日)


『人相』

世相が悪くなったぶんだけ、険しい人相の人が多くなった
ように思います。
心は人相にそのまま表れるものです。
人相をよくするためには、労せずして手に入れようとか、
うまく立ち回ってモノにしようといった不安定な生き方を
止めることです。あえて、大きな努力で小さな成果に甘んじる
生き方を志すことです。そうすれば、例外なく穏やかな人相
になります。

« 3Gの会(祇園でギャルとグルメの会) | トップページ | ひょうきんもの壮眞 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

同窓会は楽しかったですか?柔道部の同窓会楽しみですね。
「皆実3ばかトリオ」はチョイト違うのではないですか?
私の知っているリタモさんは、ごめんなさい森田さんでした、彼は立派な人ですよ! 人格と識見に富み、おとなしく、無口で、ストイックな人ですよ!
 同窓会の副会長さんですからね!! 
認識を変えてください。プン!プン!ヽ( )`ε´( )ノ
 

>モリターニアさん
 同窓会のお世話おつかれさまでした。
 久しぶりの同窓会楽しかったよ。
 年は取ったけど、みんな変わっていないね。
 また、機会があったら参加するね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/49215706

この記事へのトラックバック一覧です: 皆実高校同窓会:

« 3Gの会(祇園でギャルとグルメの会) | トップページ | ひょうきんもの壮眞 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31