« 賑やかになった。 | トップページ | 癒される »

2010年8月25日 (水)

ラーメン

送信者 2010/08/24
twitterなどで話題になっている宝町の金田家というラーメン屋に行った。店頭で男性の店員が笑顔で挨拶をして出迎えてくれた。黒豚ラーメン680円に煮卵のトッピング100円、そのあと替え玉150円を食べた。盛りつけがユニークで、のりとチャーシューが立っていた。濃厚な豚骨スープで私好みの味だった。接客も活気があり、親切でなかなか良いと思った。

送信者 2010/08/24
その後、小山社長の講演会、18時からは、戦略社長塾、その後21時から23時まで、飲み会と充実した一日だった。

-----------------------------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一語(8月25日)


『異質の社員がいるからいい』

私が掃除をするからといって、全社員が参加するわけ
ではありません。
約二割の社員は、いまだに掃除をしていません。
それでいいのです。
むしろ、全社員、同質の価値観で動いているほうが
異様な感じがします。
会社は、同質の人ばかりが集まったときに、腐敗する
ものです。官庁がいい例ではありませんか。


« 賑やかになった。 | トップページ | 癒される »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/49245324

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン:

« 賑やかになった。 | トップページ | 癒される »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31