« 初めての散髪 | トップページ | 初盆の墓参り »

2010年8月11日 (水)

戦略社長塾

送信者 Recently Updated
8月の戦略社長塾は、一人欠席で、8名の参加だった。異業種勉強会でもあり、色んな方の話が聞けてとても楽しい。私は、そのあとの「飲み会」がいつも楽しみだ。行きたかった店が満席で入れず、他の店に行ったけど・・・ま、次は行きたくないという感じだった。写真で真面目な勉強会に、左の方に一人だけ「変顔」をした人がいます。これは、われわれは、「鈴木する」と言っている。

---------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一話(8月11日)

『車の両輪』

会社における直接的な経済活動と間接的な社会活動は、車の
両輪だと思います。両輪のバランスが悪ければ、会社も
まっすぐ走ることはできません。
まっすぐ走るには、直接的な経済活動一辺倒にならないことです。
直接的な経済活動を少し控え目にすることです。
そのぶん、少し多めに、間接的な社会活動に力を傾注することです。
そうすればまっすぐ走ることができます。

« 初めての散髪 | トップページ | 初盆の墓参り »

ランチェスター戦略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/49119269

この記事へのトラックバック一覧です: 戦略社長塾:

« 初めての散髪 | トップページ | 初盆の墓参り »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30