« 臨時掃除に学ぶ会 | トップページ | 戦略社長塾 »

2010年8月10日 (火)

初めての散髪

送信者 Recently Updated
壮眞の髪の毛が、伸びてきて、前髪が目に入るくらいまでなってきていた。


送信者 Recently Updated

今までは、家で髪の毛を切っていたが、今回初めて、散髪屋に連れていった。もっと、ぐずるかなと思っていたが、最後まで、ジッとしていて、手こずることはなかった。相当、髪の毛を切ったので、スッキリして、ちょっと大人びて見えた。写真をとるけ、いい顔をしてといったら、こんな変顔をされてしまった。

----------------------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一語(8月10日)

『真のエリート』

スペインの哲学者オルテガは「エリートとは、断れば
断ることのできる責務を、あえて受諾する者である。自分自身の
上に、困難を積み重ねる者である」と説いています。
真のエリートをめざすのであれば、自分にとって都合のよいこと
ばかりを追い求めないことです。たとえ自分の利益に結びつかない
ことであっても、周囲の人や社会や国家の利益を優先する
姿勢を持つことです。

« 臨時掃除に学ぶ会 | トップページ | 戦略社長塾 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/49110726

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての散髪:

« 臨時掃除に学ぶ会 | トップページ | 戦略社長塾 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30