« 汁無し担々麺 | トップページ | 臨時掃除に学ぶ会 »

2010年8月 2日 (月)

坊主の会

送信者 2010/08/01_2
不定期だが、坊主ばかりが集まって「坊主の会」といって、この舟入の焼き肉「大仙」で、飲み食いしている。ここは、老夫婦がきりもりをされていて、昔ながらの焼き肉屋さんで、とても美味しくて、毎回ここでやっている。


送信者 2010/08/01_2

右手前が、亡き妻の弟、その前がその長男、後ろが八木さん。いつもかなりの焼き肉を食べて、ビールや焼酎を浴びるほど飲む。


送信者 2010/08/01_2

さんざん、肉を食べたあと、最後は、豚耳と豚足。コラーゲンがたっぷりで、これが最高にうまい。


送信者 2010/08/01_2

腹一杯食べて、おなかがパンパンだが、「最後のラーメンは、別腹」と言いながら、ラーメンを食べる。コショウを効かせて最後に食べるこのラーメンもとても美味しい。

-------------------------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一話(8月2日)


『縁の深さに関係なく』

心の絆を一人でも多くの人と結ぶことが、人生を豊かに
します。
ところが、ごく親しい人にだけものすごく優しくするだけで、
見ず知らずの人に対してはまことに冷たい態度で接している
のが、いまの社会現象ではないでしょうか。
この差を縮めていかなければ世の中はよくなりません。
人間一人が持つ縁などというものはわずかなものです。

« 汁無し担々麺 | トップページ | 臨時掃除に学ぶ会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まんつう さん、 こんにちは!

禿げます会に坊主の会、何とも励んでいらっしゃいますね。
ユーチューブで北京の映像を拝見しました。もっと宣伝しないと
ヒット数は上がりませんよ shock

>スキンダさん
  がはははは!
  良く禿げでいますよ。

 えっ!ユーチューブにありましたか?
 

まんつう さん、こんにちは!

10種類くらい投稿されていますよ。
ウクレレを演奏しながらみんなで歌っています。

スキンダさん、こんにちは。

 「北京 井辻」で、検索した出てきました。
 良く、見つけましたね。

まんつう さん、こんにちは!

偶然の産物なんです。どう検索したかは覚えていません。
それにしても、色んなバージョンがありました。
西先生はウクレレも上手なんですね!

スキンダさん、こんにちは。

はい、西先生は、ウクレレは、かなりのもんです。
ユーチューブで「北京 井辻」で、検索すると出てきました。中島さんが、投稿してくれたものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/49035892

この記事へのトラックバック一覧です: 坊主の会:

« 汁無し担々麺 | トップページ | 臨時掃除に学ぶ会 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30