« 戦略社長塾 | トップページ | iPadは、寝転んで »

2010年8月12日 (木)

初盆の墓参り

送信者 Recently Updated
妻が亡くなり、約半年になろうとしている。今でも、一人になると、悲しく、寂しい気持ちになり号泣することある。今日は妻の初盆ということで、子供、孫たちと三滝へ、墓参りに行った。初盆は、白い灯籠で、「上、井辻」と、書いているときに、何故かまた、涙が零れていた。いつもいく花屋さんからは、「奥さんへ」と、ひまわりの花を贈って頂いた。
送信者 Recently Updated
子供は無邪気なもので、墓に上っては、自慢そうに、「じいちゃん、じいちゃん」と、手を振って喜んでいた。その後、自宅にお坊さんに来て頂いて、初盆のお参りをして頂いた。

--------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一話(8月12日)

『私の推薦書』

悩み事があり、夜よく眠れないという人にお勧めして
いるのが、つぎの本です。スイスのカール・ヒルティ著
「幸福論」と「眠れぬ夜のために」です。
この本には「人を恨んだり憎んだりすることくらい、
つまらないことはない」と書かれてあります。
私自身、この本によってずいぶん気づかされ、癒されました。
そして、生きることが楽になりました。

« 戦略社長塾 | トップページ | iPadは、寝転んで »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/49127092

この記事へのトラックバック一覧です: 初盆の墓参り:

« 戦略社長塾 | トップページ | iPadは、寝転んで »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30