« 生後10日目 | トップページ | iPadを奪い合い »

2010年9月29日 (水)

本川町のグルメ探検隊

送信者 Recently Updated
井上会計事務所が、本川町に引っ越したので、今回から「戦略社長塾」も新しい事務所の会議室を使わせてもらった。広くなり、川沿いでとても見晴らしも良く快適に勉強をさせて頂いた。勉強のあとは、交流会ということで、希望者のみが集まって飲み会をしている。私はこちらの飲み会のほうが楽しみで毎回参加している。今回、本川町に移転されたということで、ネットで、本川町の居酒屋などを調べてみたら、かなり多くの店があり、評判の店もあるようだ。ということで、勝手に、「本川町のグルメ探検隊」と称して色んな店を探検することにした。今回は、本川町の電停のそばにある串焼きの「野武士」に行った。ご主人はキチンとした服装をされていて、いかにも、料理にこだわった職人さんという感じで、メニューにも「イカスミの焼きそば」というユニークなメニューも沢山あった。奥さんは、一生懸命お客に尽くそうという誠意がみられてともて感じが良かった。串や料理もそれぞれ手作り感があって、とても美味しかった。かなり食べて飲んだつもりだったが、一人当たり3000円でかなり安いと感じた。本川地区で、色んな店を回ろうと思うが、ここはリピートしたい店だ。

-------------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一語(9月29日)

『真の力』

「満身総身に、縦横無尽に受けた人生の切り創を通して
つかまれた真理でなければ、真の力とはなり難い」
森信三先生の言葉にあります。
私のひと言が、もし他人様に通じるとしたら、私が満身総身、
創だらけであるがゆえに伝わるのかと思います。
私は、人に言えないようなさまざまな目に遭いました。
いまではそれらのことがすべて肥やしになっております。

« 生後10日目 | トップページ | iPadを奪い合い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/49594367

この記事へのトラックバック一覧です: 本川町のグルメ探検隊:

« 生後10日目 | トップページ | iPadを奪い合い »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30