« 北京初日 | トップページ | 北京3日目 »

2010年9月12日 (日)

北京2日目

Dsc00962

北京2日目は、鄭軍さんが、 ジャージャー麺の美味しい店に連れて行ってくれた。店名は写真の通りで、店内はかなり広くて、メニューも沢山あるが、最後にはほとんどの人が、ジャージャー麺を食べている。

Dsc00968_2 写真のように、色んな具があり、嫌いなものは、取り除いてくれる。私は全部を入れてもらって、タレを入れてよくかき混ぜて食べる。鄭軍さんが、麺を食べながら、生にんにくをかじるのが中国風と言われたので、私も始めての経験だが、かじりながら食べた。なるほど、なかなか美味しいと感じた。

Dsc00972

店内で、鄭軍さんご夫妻と、叶さんと記念撮影

Dsc00989

午後からは観光で、盧溝橋に行った。記念館の中に入って、いろいろな歴史や過去日本が中国にやっていたことなどを見て、悲しくて申し訳なくて、言葉が出なかった。北京の昼はかなり日差しが強くて暑かった。

Dsc01003 夕食は、叶さんの家に近くの串焼き屋さんへ連れて行ってもらった。前回、行ってとても私が気に入ったので、アンコールで案内してもらった。色んな串があり、ワイワイ言いながら食べて飲んでとても楽しかった。

Dsc01001

修道大学を卒業して、ティアでもバイトをしていた呉氷に会いたくて電話をしたら、仕事中ななのに、わざわざ串屋さんまで来てくれた。近況などを聞いて元気にしているので安心した。仕事も手広くやっていてかなり忙しそうだった。それより、会ってびっくりしたのは、太っていることだ。体重を聞いたら私とあまり変わらないので相当太ったということだ。

その後、劉さんが、いいところに連れていってくれるといので、21時から朝2時くらいまで遊んでいた。内容は、喪中なので、秘密。写真も載せられません。

« 北京初日 | トップページ | 北京3日目 »

中日交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/49423965

この記事へのトラックバック一覧です: 北京2日目:

« 北京初日 | トップページ | 北京3日目 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30