« iPadは、寝転んで | トップページ | T'sのウクレレ3兄弟 »

2010年9月23日 (木)

生後3日目

送信者 Recently Updated
愛子の娘が産まれて3日目である。こんなに小さな子が1年もするととても大きくなってしまうのが不思議な気がする。名前は、夫婦二人で考えたそうで、「虹紗」で、「こうさ」と読むそうだ。壮眞は、いち早く覚えて「こうちゃんちゃん」と呼んでいる。私は、「えーーーと、名前は何だったかな・・・」と、一瞬考えないとまだすぐには出て来ない。それにしても、珍しいというか、呼びにくい名前を付けたものだ。ま、慣れると普通になると思うけど。女の子の孫は、初めてなので、これからが、とても楽しみだ。

----------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一話(9がう23日)


『丁寧な生き方』

丁寧な生き方をする人を、消極的で弱い人だと勘違い
している人がおります。
大きな誤解です。
丁寧な生き方こそ、積極的で強い意志がなければでき 
得ないことです。
事実、丁寧にやろうとすればするほど、時間も手間も
必要とします。
そのうえ、忍耐と工夫がなければできることではありません。
丁寧な生き方は強固な精神力を育みます。

« iPadは、寝転んで | トップページ | T'sのウクレレ3兄弟 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/49534724

この記事へのトラックバック一覧です: 生後3日目:

« iPadは、寝転んで | トップページ | T'sのウクレレ3兄弟 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31