« 昼食はつけ麺 | トップページ | 第10回便教会全国大会前夜祭 »

2010年11月 6日 (土)

禿げ増す会

送信者 2010/11/05
今月のはげますかいは、本通のアンデルセンで行った。男6人、女6人と今までで最大の人数だった。色んな料理があり、デザートも豊富で、ドリンクも飲み放題で、とても好評だった。それに、お店から誕生日の人にはプレゼントがあり、写真まで頂ける。11月誕生日の人が4人もいた。12月も二人いるので、来月もここでしようということになった。


送信者 2010/11/05

最後に恒例のゲームをして、負けたらゆで卵をたべなくてはいけない。男が負けたら、女性に頭で、卵を割ってもらう。

送信者 2010/11/05
大サービス、食べさせてもらえる。


送信者 2010/11/05

やっぱり、ゲームが一番盛り上がる。


---------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一話(11月6日)

『感謝は素直に』

現代人は、感謝の気持ちを素直に率直に表現しなく
なりました。
原因は、素直とか率直とかは、次元が低いことのように
勘違いをしているからだと思います。人間の感情を素直に
表すことは、教養がないと格好をつけているからだと思います。
感謝の気持ちを素直に率直に表さなければ、人間関係は
スムーズにいきません。感謝の気持ちは相手に伝わってこそ
本物です。

« 昼食はつけ麺 | トップページ | 第10回便教会全国大会前夜祭 »

掃除に学ぶ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/49948282

この記事へのトラックバック一覧です: 禿げ増す会:

« 昼食はつけ麺 | トップページ | 第10回便教会全国大会前夜祭 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30