« 井上会計社内MG | トップページ | まるまん »

2010年12月29日 (水)

小山社長から新刊が!

 Dsc02410

(株)武蔵野の小山社長から2冊の新刊が送られてきた。毎回、発刊される度に寄贈して頂き頭が下がる重いでいっぱいだ。1冊は、”現役カリスマ社長の脱「好き嫌い」人事術『人事課』が無くなる日、もう1亜冊は、『もうける社長のお金の見方』(9割の社長はお金の流れを知らない)である。もう何十冊も本を送って頂いているが、どの本も素晴らしくお薦め本である。

----------------------------------------

鍵山秀三郎一日一話(12月29日)

『冥利に尽きる』

神様は努力しない人に、手を差し伸べることはありません。 一所懸命、額に汗して人生に取り組んでいる人にだけ、 手を差し伸べるものです。 大切なことは、知らず知らずのうちに神様の加護や支援が 得られるような生き方を心がけることです。 「冥利に尽きる」とは、そういう世界のことをいいます。

« 井上会計社内MG | トップページ | まるまん »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ドラッカー・コトラー=教養書
小山昇さん=実践書

ですよね.私は『仕事ができる人の心得』を愛読してます.

>パン屋のケンちゃん
 コメントをありがとうございます。
 まさに、小山社長の本は、「実践書」と思います。すべ体験談ですから、すごいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/50428325

この記事へのトラックバック一覧です: 小山社長から新刊が!:

« 井上会計社内MG | トップページ | まるまん »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30