« 広島MG道場 | トップページ | また、壮眞ネタ。 »

2011年1月17日 (月)

孫ネタ

Img_2920
朝から大雪で、日曜日だが出社したが、部屋が寒すぎて、暖房が効かなくて、ガタガタ震えていた。我慢できなくなって、「ソーシャル・ネットワーク」という映画を見に行った。最後に「事実に基づいた創作ドラマ」と書いてあったが真実味がありなかなか良い映画だった。女房が生きてるときは良く付き合ってもらって映画に行っていたが、亡くなって以来、1年ぶりに映画を見た。(写真と文面は関係ありません。壮眞が力んでおどけているところです。)
---------------------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(1月17日)

『三つの言葉』

高崎市立長野小学校四年一組の鈴木順子さんが、私の
思いを次の三つにまとめてくださいました。
①よいことをすれば、人に好かれる。
②よいことを進んでやれば、人にあてにされる。
③よいことを続けてやれば、人から頼りにされる。
この三つが守れれば、年齢に関係なく立派な人間に
なれると思います。

« 広島MG道場 | トップページ | また、壮眞ネタ。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/50609485

この記事へのトラックバック一覧です: 孫ネタ:

« 広島MG道場 | トップページ | また、壮眞ネタ。 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30