« 昼食はラーメン | トップページ | なにわMG学会前夜祭 »

2011年1月28日 (金)

また、まるまんへ

Img_3051
まるまんの宮崎地鶏が大好きで、年に何度か通っていたが、3月末で閉店されるというので、それまでに、何度か詰めて食べに行って後悔しないようにしたいと思っている。今日は、食べたがもう「この世のものと思えないくらい」美味しい。写真は「ばらし」

Img_3054
「ばらし」の次は、「骨付き」で、食べにくいけれども、こちらのほうが、より味が出てきて美味しい。

-----------------------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(1月28日)

『心を磨く』

人間の心は、そう簡単に磨けるものではありません。
ましてや、心を取り出して磨くなどということはできません。
心を磨くには、とりあえず、目の前に見える物を磨き、
きれいにすることです。
特に、人の嫌がるトイレ掃除を永年続けていると、知らず
知らずのうちに自分の心も磨かれ、浄化されるような気が
します。

« 昼食はラーメン | トップページ | なにわMG学会前夜祭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/50707111

この記事へのトラックバック一覧です: また、まるまんへ:

« 昼食はラーメン | トップページ | なにわMG学会前夜祭 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30