« 年末挨拶状 | トップページ | 孫ネタ »

2011年1月 2日 (日)

新年会

Dsc02463
自宅で子供3人、孫3人が帰ってきて、新年会をした。去年は妻が入院中だった。去年は3人目の孫、虹紗が増えた。今年は孫がもう一人増える予定。料理は、餃子屋ということで、餃子鍋、焼き餃子を娘達が作ってくれた。やはり、家族での食事はとても楽しい。

Dsc02465
3人の孫たち。変顔をするのは、じいちゃんに似たせいか??

--------------------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(1月2日)

『志を高く』

「山高くして、月上ること遅し」
高い山の麓にいると、月の出てくるのも遅い。
山が高いからなかなか月が見えない。つまり、自分の
志が高いがゆえに、自分の願いに到達することが遅く、
なかなか叶えられないという意味です。
それでも、諦めることなく、初心を貫き、大きな志に
挑む。
こういう考え方がとても大切だと思います。

« 年末挨拶状 | トップページ | 孫ネタ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/50468365

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 年末挨拶状 | トップページ | 孫ネタ »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30