« また、壮眞ネタ。 | トップページ | 墓参→中島さん来広! »

2011年1月19日 (水)

きさく

Img_2917
新華園と同じくらい好きなのが、「きさく」の汁無し担々麺である。これも定期的に通っていて、必ず一人前お持ち帰りをする。自分で作っても、味、食感がほぼお店で食べるのと同じくらいのものが食べられる。味の決め手は山椒の質かなと感じている。他のいろんな店で食べるけど、この山椒はひと味違う。
-------------------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(1月19日)

『ムダな努力はない』

かつて人間は、相当な努力や年月を積み重ねないと
自分の望むものを手に入れることができませんでした。
手に入れるための手順、手続き、年月、辛抱がどうしても
必要でした。では、そうした努力がムダであったか。
けっしてムダではありませんでした。
努力を重ねる過程で、私たち人間は暗黙の規範、規律、
秩序を身につけることができたではありませんか。

« また、壮眞ネタ。 | トップページ | 墓参→中島さん来広! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/50626468

この記事へのトラックバック一覧です: きさく:

« また、壮眞ネタ。 | トップページ | 墓参→中島さん来広! »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30