« 第183回広島掃除に学ぶ会 | トップページ | 3G会 »

2011年1月25日 (火)

虹紗ちゃん

Img_3005
今日は、「戦略社長塾」の日。6時〜9時まで勉強をして、11時過ぎまで、近所の居酒屋で飲み会。勉強も楽しいが、あとの飲み会のほうがもっと楽しい。飲み過ぎて、かなりいい気持ちになった。(写真と文面は関係ありません、写真は孫の虹紗ちゃん・・・笑うようになり、表情が豊かになりました。)

-----------------------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(1月25日)

『気づき』

世の中で、成果をあげる人とそうでない人の差は何か。
それはムダがあるか、ないかの差だと思います。
では、ムダをなくすためにはどうしたらいいか。
それは、気づく人になることだと思います。
気づく人になることによって、ムダがなくなります。
その気づきを引き出すのに、もっとも効果的だった
のが、私の場合、トイレ掃除でした。

« 第183回広島掃除に学ぶ会 | トップページ | 3G会 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/50681862

この記事へのトラックバック一覧です: 虹紗ちゃん:

« 第183回広島掃除に学ぶ会 | トップページ | 3G会 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30