« ミニ禿げ増す会 | トップページ | ハワイ2日目 »

2011年2月13日 (日)

11日広島→ハワイへ

Dsc03017
11日の午前中は、壮眞の幼稚園の初リズム発表会。おもちゃのチャチャチャを踊ったのだが、壮眞は、最初から最後まで、突っ立ったままで、会場のお母さんを捜していて、見つかったら、「ニコッ」と笑って最後まで踊らなかった。優子がビデオを撮っていたが、笑ってしまって、ビデオカメラがぶれていて殆ど写っていなかった。

Dsc03067
関空を11日の21時頃出発して時差の関係で11日の10時頃ホノルルについた。今回のツアーは、ウクレレピクニックというツアーだが、ま、妻の一周忌前だが、妻と一緒のつもりの家族旅行みたいなものだた。壮眞が、3歩以上歩かないといけないときは「ダッコ、ダッコ」というので、バギーカーを借りた。
Dsc03077
ウクレレピクニックの最初のイベント。Pakele live@willosで、色んなウクレレ演奏があった。勝誠二とか、NHKのウクレレ教室の先生のIWAOとは有名なウクレレ奏者も演奏していた。途中、壮眞が愚図りだしたので、ホテルに帰った。いずれにしても、今回は壮眞中心のツアーになりそうだ。
----------------------------------------------------
鍵山秀三郎の一日一話(2月12日)
『会社はウサギ小屋』

創業時の会社は、ウサギ小屋みたいなものでした。
「人から見られていると思うと、会社に出入りするのが
いやだ」と社員からよく言われたものです。
そんなとき、「できないものはしようがないじゃないか」
とは考えませんでした。いつかは、社員にそのような惨めな
思いをさせなくてもよい会社にしよう、とただひたすら
念じ続けて会社経営に取り組んでまいりました。

« ミニ禿げ増す会 | トップページ | ハワイ2日目 »

ウクレレ」カテゴリの記事

コメント

まんつう さん、こんにちは!

壮眞くん中心であれば、ホノルル動物園もええですよ!
ホテルのプールは子供でも安全ですよ。
ハワイは基本的に歩きですから、痩せる重いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/50854609

この記事へのトラックバック一覧です: 11日広島→ハワイへ:

« ミニ禿げ増す会 | トップページ | ハワイ2日目 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30