« ハワイ3日目ウクレレピクニックメインイベント | トップページ | ハワイ5日目オアフ島一周観光 »

2011年2月16日 (水)

ハワイ4日目終日バカ殿様デー

Dsc03389
ワイキキ動物園。ウクレレピクニックのイベント終わりこれから3日間は、壮眞中心で色々企画をした。今日から終日壮眞デーで、3歩以上歩かないで、移動するときは、「歩かん」といってすぐに、バギーカーに座り、なんでもかんでも、わがままをするので「バカ殿様」と呼んでいて、呼ぶと「はーい」という。

Dsc03400
動物園に行っても殆ど動物は見ないで、この公園の滑り台でずっと遊んでいた。それなら、ハワイの動物園に来なくても、家の近所の公園でも良かったのでは?と思った。

Dsc03416
動物園の売店で、眼鏡をとっかえひっかえ、ポーズを取っているバカ殿様。

Dsc03437
昼食は、水族館の近くの海が見える景色の良いところで食べた。

Dsc03452
水族館。写真を撮ろうとして、「バカ殿様!」と呼んだら、パーズを取るバカ殿様。

Dsc03498
次は、ワイキキビーチ。波打ち際で遊んだり、可愛い女の子に声をかけて一緒に遊んでいて、とても楽しそうだった。

Dsc03529
夕食は、twitterで「誰か、ホノルルで、ハワイアンの生演奏を聴きながら食事できるレストランはありませんか?」と、聞いたら、「ハレクラニの1階のレストラン、ディナータイムに生演奏、フラショーやってました」とあったので行ってみた。とてもいい雰囲気で最高の夕食をすることができた。

Dsc03511

Dsc03536
ワイキキ通りを歩いていてウクレレ店を覗いたら、ウクレレピクニックで、バイナップルウクレレを買ったお兄さんがいた。この人とは、帰りの駐車場でも会 い、今回で会うのが3回目で、奇遇ですね。と話した。ウクレレピクニックで売ったパイナップルウクレレは、定価は、900ドルで、あなたに売ったのは、 750ドルで、値段を間違えた。とか言っていた。KOALAHAのソプラノを触っていたら、とてもいい音がしたので、衝動買いをしてしまった。

---------------------------------------------

鍵山秀三郎の一日一話(2月15日)

『方向を決める』

一部分だけ見ますと、人間誰しも欠点があります。
完璧な人間など存在しません。
大切なことは、その人がどの方向を向いているかと
いうことです。
向いている方向さえキチンとしていれば、少々の欠点くらい
何の問題でもありません。
たとえ、一時期つまずいて失敗しようが、過去どんな生き方を
してきたとしても構わないことです。

« ハワイ3日目ウクレレピクニックメインイベント | トップページ | ハワイ5日目オアフ島一周観光 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/50883455

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ4日目終日バカ殿様デー:

« ハワイ3日目ウクレレピクニックメインイベント | トップページ | ハワイ5日目オアフ島一周観光 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30