« 第184回広島掃除に学ぶ会 | トップページ | ダイエット2日目 »

2011年3月 1日 (火)

おもしろい壮眞

Img_3301
壮眞は暇をみつけては私を遊び相手にしている。このスポンジの大きなバットで後ろから私の頭を叩いては喜んでいる。また毎日、「なまなま、行こう」と言って私を仏壇まで引っ張っていって、一緒に「ひろばあちゃん(妻のこと)」に手を合わせる。とにかく孫は可愛い。

Img_3306
壮眞が作ったお雛様。こういうのを見ると心が癒される。
--------------------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(3月1日)

『破綻の回避策』

政治家は、何かというと財政破綻、金融破綻を口にし、他人事の
ように空論を展開しております。
よく考えてみますと、これらの破綻は、政治家の「無責任」という
精神の破綻から生じたものにほかなりません。
これらの破綻を修復するには、

政治家が政治家としての責任を果たす
という精神の再生こそ、優先されるべきだと思います。

« 第184回広島掃除に学ぶ会 | トップページ | ダイエット2日目 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/51001364

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろい壮眞:

« 第184回広島掃除に学ぶ会 | トップページ | ダイエット2日目 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31