« 広島掃除に学ぶ会300回記念大会前夜祭 | トップページ | 盗撮 »

2011年4月25日 (月)

充実した一日でした。

◎広島掃除に学ぶ会通算300回記念大会
Dsc04296

記念すべき会が幟町中学校で行われた。県外からも多く参加して下さり、総勢200名での掃除に学ぶ会でとても盛大だった。最後には、「トイレの神様」を宇土さんのバイオリン、私のウクレレとで合奏した。その後みんなで「故郷」を合唱したときには、300回もの掃除に学ぶ会のことが走馬燈のように思い出されて、何度も涙が出そうになった。

Dsc04297
記念にと、トイレ掃除の神様「鍵山秀三郎」様とツーショット。さすがのキムタクも緊張ぎみ。



◎カナダカン祇園店で交流会
Img_3581
えひめ掃除に学ぶ会のみなさんと広島掃除に学ぶ会「禿げ増す会」のみんさんとで、カナダカン祇園店で昼食をした。ちょうど昼時で、みんなを外で1時間くらい待たせてしまった。

Dsc04303

店内で

Dsc04304
楽しいお食事会

◎送別会&誕生日会
Dsc04309

宇土さんが、28日から東京へ行くというので、唐魂で「送別会」をした他の4人は留学生で、みんなこの唐魂の焼き肉と、鍋が好きで来ていた。やはり最後はこの店で送別会と思い、みんなに集まってもらった。

Dsc04305

送別会だけと思っていたが、29日が私の誕生日ということで、みんなで私の誕生日祝いもしてくれた。

Dsc04307

嬉しそうに、バースデーケーキの火を消しているキムタク
朝、昼、晩と充実した一日でした。

---------------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一話(4月25日)

『心のゆとり』

 心にゆとりがないのは、先に楽しみがないからだと思います。
 人間は子供でも大人でも、先に楽しみがあると、その楽しみが
 どんなに小さなものであっても心にゆとりができてくるものです。
 心にゆとりを持つためには、

できるだけ楽しみを先送りすることです。
 そのほうが楽しみも大きくなりますし、心にゆとりも出てきます。

« 広島掃除に学ぶ会300回記念大会前夜祭 | トップページ | 盗撮 »

掃除に学ぶ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/51489251

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した一日でした。:

« 広島掃除に学ぶ会300回記念大会前夜祭 | トップページ | 盗撮 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31