« 充実した一日でした。 | トップページ | ティアでの交流会 »

2011年4月26日 (火)

盗撮

Img_3553
快調室の隣の部屋は、本棚で仕切ってあって、書類倉庫になっているが、そこにパソコンがあり、朝30分くらい「バーコード」のシールを打ち出す作業がある。今までは、男子社員がその作業をしていたが、今は藤原紀香似の新入社員がそれをしている。さりげなく、書類や本を動かして、隙間を開けていて、この前、iPhoneで、「盗撮」をしたら、「カシャッ!」と音がして、バレてしまった。今までは男ばかりの本社だったが、新入女子社員が二人入社して、ぱっと明るくなって会社に来るのが楽しくなってきた。
-------------------------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(4月26日)

『穏やかな会社』

 穏やかな人柄の社員だけでも、きちんと売上と利益を上げられる、
 そんな会社にしたいと思ってきました。
 取引先に対して嘘をつかず、だますようなことをしなくても、
 立派にやっていけるんだということを、証明できる会社にしたいと
 思ってきました。
 売上目標達成のために、

過酷な競争を強いられるような会社にだけは
 すまいと心に決めてきました。

« 充実した一日でした。 | トップページ | ティアでの交流会 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/51496863

この記事へのトラックバック一覧です: 盗撮:

« 充実した一日でした。 | トップページ | ティアでの交流会 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31