« じいちゃん、遊ぼう、遊ぼう | トップページ | 今週のランチパスタ »

2011年4月12日 (火)

入園式

Img_3494
壮眞は1月からこの幼稚園に通っているが正式には今日が入園式。我が家の子供3人ともこの幼稚園に通った。その時の園長先生がまで園長をされていて、もう80才を超えてると思うけど元気に頑張っておられるのには感心した。平日なのにお父さんがたの参列も多くて、会社を休んできているのだろう。さすがにおじいちゃんで行っているのは私だけだった。孫ネタが続いてしまった。
-------------------------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(4月12日)

『社員の失敗』

 社員の失敗に対して、私は怒ったことがありません。
 たとえ、その失敗がどんなに大きくても怒りません。
 怒らないだけでなく、失敗した社員の待遇を悪くしたことも
 ありません。
 しかし、人の迷惑になるということがわかっていながら、
 わざとやったことに対しては厳しくしています。
 たとえ、それがどんなに些細なことでも見逃しません。

« じいちゃん、遊ぼう、遊ぼう | トップページ | 今週のランチパスタ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/51367605

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式:

« じいちゃん、遊ぼう、遊ぼう | トップページ | 今週のランチパスタ »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30