« フラワーフェスティバル | トップページ | だいすきなおかあさん »

2011年5月 6日 (金)

子供の日・壮眞とフラワーフェスティバル

Dsc04509
歩いて行く途中にすぐに、ソーセージを食べて、しばらく河辺で時間をつぶす。


Img_3747
しばらく歩くと、アイスが欲しいと、だだをこねて、しばらくここでも時間をつぶす。



Img_3750
3歩以上は、抱っこかおんぶで、全く歩かない壮眞!



Img_3751
笑顔で記念写真



Img_3753
2時間くらいかかって、やっと目的の、「ハワイアンフェスティバル」の会場へ!2時間くらい見ようと思ったけど、壮眞が帰ろう、帰ろうというので、10分で、後ろ髪(無いけど)を引かれる思いで会場をでる。

このあと、壮眞は、ポテトとむすびを食べた。



Dsc04532
帰りに、三原から来ている愛子家族に遭遇して、記念写真。



Img_3756
やれやれ、子供の日が終わったと思ったら、「公園で遊ぶ」と言い出して、ここで、ブランコに乗ったり、サッカーや鬼ごっこをして、おじいちゃん、もうクタクタに疲れたあ。

◎かずんさんと、ウクレレ談義

Img_3758
夕方は、mixiのマイミクのかずんさんに、バリバリに壊れたカマカのウクレレを修理依頼のために、カナダカン祇園店で会う。アロハな雰囲気で、しばらく、「ウクレレ談義」

16384068_1114448329_31large
かずんさんの工房?の人間ドックならぬ「ウクレレドック」入り。

----------------------------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(5月6日)

『私の尊敬する人物』

 詩人の坂村真民先生、教育者の故森信三先生、書家の
 故相田みつを先生。
 この三人を、私は心から尊敬しています。
 このお三方は、どなたも言葉だけではなく、実際に行動
 してこられた方々です。そのご苦労と人生体験が言葉や
 文字になって表れています。
 言葉と行動が一致しておられるので尊敬しています。

« フラワーフェスティバル | トップページ | だいすきなおかあさん »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/51592625

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日・壮眞とフラワーフェスティバル:

« フラワーフェスティバル | トップページ | だいすきなおかあさん »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31