« 広島MG道場 | トップページ | もりそば »

2011年5月16日 (月)

お好み焼き

Img_3842
亡き妻は、食べることはあまり興味なかったが、お好み焼きだけは好きだった。良く一緒に行ったはいからさんで、いつも座る場所に座って、いつも食べているモーちゃんというプリプリホルモン入りのお好み焼きを食べた。
そういえば、妻とは趣味、好みはすべて逆だった。映画にも良く行ったが、妻が見たくない映画でもずっと付き合ってくれていた。コンサートも、松山千春、森山良子、谷村新司、五輪真弓、高橋真梨子なども良く行ったが、妻はあまり好きではなかっと思うけど黙って付き合ってくれていた。
-------------------------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(5月16日)

 『リーダー不在』

 徳川幕府を打倒し、明治維新を樹立するための、原動力に
 なったのは下級武士でした。当時、時代の大きなうねりの
 中で、殿様や重臣たちは右往左往するだけで何もできません
でした。
 現代の日本もまったく同じような状況に陥っています。
 肩書だけのリーダーが「ああだ」「こうだ」と言っている
 だけで、具体的な行動は何も示されていません。

« 広島MG道場 | トップページ | もりそば »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/51684614

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

« 広島MG道場 | トップページ | もりそば »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31