« 戦略社長塾 | トップページ | フラワーフェスティバル »

2011年5月 4日 (水)

壮眞と遊ぶ

Dsc04430
朝から、「じーちゃん、イオン行こう!」と何度もせかされるので、一緒に遊びにいった。まず、ゲームを5つくらいして・・・・


Dsc04433
アンパンマンに乗って・・・・・



Img_3684
わざと、ふざかた顔をして・・・ご満悦!



Dsc04427
ポテトとうどんを食べて・・・・・・



Dsc04462
最後にアイスを食べて、フルコースが終わる。その間の移動は、まったくあるかないので、このカートに乗って移動する。壮眞の特徴は、3歩以上は、「だっこ」か、このカートを乗る。
-----------------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(5月3日)

 『小悪を為さず』

社会情勢を憂えて、声高に問題点を指摘する人は数多くいます。
 しかし、いくら言葉で立派なことを唱えても、何の問題解決
 にもなりません。
 たとてそれがどんなに小さな取るに足らないことであっても、
 具体的に実行していく。この実践力がなければすべて空論に
 終わってしまいます。
 大切なのは、みずからが「小善を為し、小悪を為さず」という
 精神です。

« 戦略社長塾 | トップページ | フラワーフェスティバル »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/51573255

この記事へのトラックバック一覧です: 壮眞と遊ぶ:

« 戦略社長塾 | トップページ | フラワーフェスティバル »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30