« 加奈陀館 | トップページ | 壮眞 »

2011年6月 9日 (木)

小さい本社

Img_4139
今までは、本社・営業部と、食品工場の事務所が2つの棟に分かれていた。何かとコミュケーションが良くないということで、食品工場側に、昨日の休日を利用して移動した。50坪の本社(写真)が、ガラガラになった。殆どの椅子・机・備品を捨てて、20坪ほどの小さい本社になった。「老いては子に従え」で、改革・改革で、若い人の発想は凄いと感心している。

■おじいちゃん
Img_4133
壮眞が「おじちゃんを書いたよ」と、幼稚園から帰ってこの絵を見せてくれた。おじいちゃんは、髪の毛もないし、ヒゲも無いけど、「凄いね。壮眞上手ね」と褒めたらとても喜んでいた。

■ココちゃん(心美ちゃん)が退院!
Img_4131
黄疸があって退院が一日遅れたが、無事、退院して実家に帰ってきた。明日からは、裕子さんの実家に一ヶ月帰るので、しばらく会えなくなるので寂しくなる。
---------------------------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(6月9日)

『いまやるべきことをやる』

 「この秋は雨か嵐か知らねども 今日の勤めに田の草
  を取る」
 疎開先での少年時代、私は農業に携わり、この歌に詠まれた
 ような生活に耐えてきました。
 丹精込めて育てた作物が、収穫寸前に災害に見舞われて、
 努力が報われないこともしばしばでした。しかし、
 諦めずに努力し続けてきたからこそいまの私がいます。

« 加奈陀館 | トップページ | 壮眞 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/51895000

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい本社:

« 加奈陀館 | トップページ | 壮眞 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30