« ギャルとグルメも再開 | トップページ | apple全員集合 »

2011年6月23日 (木)

新マシン

Img_4258
今まで、使っていたアイスクリームマシンは、中古で譲り受けて、相当使っているので、良く故障をしていた。販売店に「中古でいいの無い?」と、聞いていたら、ショールームに飾ってあったもので、旧型があります。とのことで、早速購入した。新品だと390万円もするそうだ。新古品だとびっくりするくらい安く入手出来た。これからも美味しい「栄ちゃんアイス」を作っていこうと思う。

---------------------------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(6月23日)

『譲る世界』

 できるだけ譲る。私が心がけてきた信条の一つです。
 できるだけ譲るようにして生きてはきましたが、ある一線を
 越えたら一歩も譲らないようにしております。
 一歩も譲らないのは、私個人の利害からではありません。
 これを譲ったら、社員が幸せにならない。相手にもよくならない。
 この二つが、譲らないときの私の判断基準です。


« ギャルとグルメも再開 | トップページ | apple全員集合 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/52019120

この記事へのトラックバック一覧です: 新マシン:

« ギャルとグルメも再開 | トップページ | apple全員集合 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30