« 可愛い | トップページ | ウクレレケース »

2011年8月11日 (木)

壮眞と一緒に

Img_4766
墓参りに行きました。お墓では、「ひろ​ばあちゃんは、この中にいるん?」と聞いてきます。「お​盆になったら、ひろばあちゃん、家に帰ってくるんよ。」​と、言ったら「やったあ。うれしいーー」と、無邪気に喜​んでいました。



Img_4771
車の中では、「壮眞、寝たん?」と聞いたら、寝たフリをして、笑いをこらえていました。




Img_4775

次に壮眞と一緒に大好きなイオンのゲームコーナーに行きました。たっぷり1時間、遊んでくれて、2000円も使ってくれました。


Img_4776
次に壮眞と一緒にさんぱつ屋さんに行きました。ここでも、おどけた顔をしていました。



Img_4780
次に壮眞と一緒に、88才でまだまだ元気な母に会いに行きました。母もひ孫が行くととても喜んでくれます。



----------------------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(8月11日)



 『車の両輪』

 会社における直接的な経済活動と間接的な社会活動は、車の
 両輪だと思います。両輪のバランスが悪ければ、会社も
 まっすぐ走ることはできません。
 まっすぐ走るには、直接的な経済活動一辺倒にならないことです。
 直接的な経済活動を少し控え目にすることです。
 そのぶん、少し多めに、間接的な社会活動に力を傾注することです。
 そうすればまっすぐ走ることができます。

« 可愛い | トップページ | ウクレレケース »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/52446238

この記事へのトラックバック一覧です: 壮眞と一緒に:

« 可愛い | トップページ | ウクレレケース »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30