« 見送り | トップページ | 今日の昼食 »

2011年8月18日 (木)

レンタルビデオ

Img_4855
壮眞が「じいちゃん、DVD借りに行こう」と言うので、近くのレンタルビデオ屋に行った。基本的には、孫のいうことは100%聞くことにしています。台に上がって背伸びをして、探しています。


Img_4860
この真剣なまなざし!最後には、「じいちゃん、だっこしてえ」と言って、抱っこをさせてあっちに行って、こっちに来てといって振り回されています。ま、何をしても嬉しくて楽しいです。

------------------------------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(8月18日)

『掃除の効用』

 掃除を始めたからといって、すぐ儲かるというような
 ことはありません。
 ただ、掃除をして環境をきれいにしますと、場の雰囲気が
 穏やかになります。
 穏やかな環境は、心の荒みをなくし、怒りを抑える効果が
 あります。
 特に、逆境のときは身の回りをきれいにしておくことに
 よって、救われるような気持ちになるものです。
 掃除の大きな効用です。

« 見送り | トップページ | 今日の昼食 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/52503677

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルビデオ:

« 見送り | トップページ | 今日の昼食 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30