« 運動会 | トップページ | KFC »

2011年10月11日 (火)

そろそろ「自炊」でも

Img
「自炊」と言っても「電子ブック」のことですよ。本を裁断して、スキャンして、iPadなどに入れて読むことです。今週は、暇なので、この作業をしてみようと思っています。

---------------------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(10月11日)

 『日本の美しい言葉』

 たとえば「後生を願う」とか「冥利に尽きる」。日本には
 このような美しい言葉がたくさんあります。
 一見、古臭い言葉でいまどき通用しないように思いがち
 ですが、そうではありません。
 長年、日本の伝統の中で語り継がれてきたこういう言葉には
 大きな力が秘められています。言葉の意味を理解し、忠実に
 生きていくことです。

« 運動会 | トップページ | KFC »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼します。
私、北海道のokazakiと申します。
たまたま趙欣で検索したところ井辻さんのブログがヒットしました。
以前趙さんとは一緒に仕事をしていたのですが、
連絡が取れなくなってしまいました。
もしよろしければ趙さんにコンタクトを取っていただけないでしょうか?
突然の申し入れ申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/52962766

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ「自炊」でも:

« 運動会 | トップページ | KFC »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31