« 東京MG2日目 | トップページ | 6日・今日は一日 »

2011年12月 6日 (火)

今日は一日

Img_5923
朝は、甥が働いている築地市場に行って、海鮮丼を食べて、その後は、有楽町をブラブラして


Img_5927
コンピュータリブのみなさんと、たこ八で・・


Img_5925
モツの煮込みを食べたり、焼きトンを食べて、


Img_5938
新宿に移動して、「西研忘年会」に参加して、


Img_5942
西先生が、ご挨拶をされて、解散でした。


Img_5947

私と中島さんだけで、四川料理で、二次会でした。今日も一日充実していました。

-----------------------------------------------
鍵山秀三郎の一日一話(12月6日)

【環境が人生を変える】

「境遇に強いられしところにより事を行えば、
そのことは必ず成就する」という言葉があります。
つまり、逃げ道のない境遇や環境の中で物事をやったら、
そのことは必ず成し遂げられるという意味です。
疎開先ではその日その日の生活に困窮していました。
そういう境遇が、不屈の忍耐力と継続力を身につけるのに
大いに役立ちました。


« 東京MG2日目 | トップページ | 6日・今日は一日 »

G&G(ギャルとグルメ)」カテゴリの記事

コメント

 西圏忘年会へのご参加、ありがとうございました。
ウクレレもご持参いただき、懐かしの名曲、名演の数々を、久しぶりに聞くことができました。

また、古河の仲間たちにも、井辻さんを紹介できて、特に、太洋舎の永塚さんは、鍵山さん繋がりで、10年前から紹介したいと話していたものです。商工会議所でも、井辻さんの映っている映像をみて、この人だよ!と話してもいました。それが叶って、いろいろと感慨深く楽しい一夜となりました。 みやかわさんとのコンビも素敵で、本当にありがとうございました。

僕が井辻さんに追いつくには、まだまだフサフサで、カッコ良すぎですが、人間、年には勝てませんので、そのうち追いつきます。(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/53416783

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は一日:

« 東京MG2日目 | トップページ | 6日・今日は一日 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30