« 老北京で昼食 | トップページ | facebookセミナー »

2012年1月17日 (火)

ザ・ラーメン

408646_290860520963391_100001183352
時々、ここのチャーシュー麺が食べたくなります。11時半に行ったのですが、カウンターは満席で少し待ちました。店内のPOPに、手書きで、「ぶ愛そうです。」と、書いてあります。確かに愛想は、無いが偏屈ではない。キチンと注文を聞いて、「いらっしゃい」とか、「ありがとうございます。」と、接客用語も言っています。病気をされたせいか、昼間の営業だけのようです。
------------------------------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(1月17日)

【三つの言葉】

高崎市立長野小学校四年一組の鈴木順子さんが、
私の思いを次の三つにまとめてくださいました。
①よいことをすれば、人に好かれる。
②よいことを進んでやれば、人にあてにされる。
③よいことを続けてやれば、人から頼りにされる。
この三つが守れれば、年齢に関係なく立派な人間になれると思います。

« 老北京で昼食 | トップページ | facebookセミナー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/53756395

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ラーメン:

« 老北京で昼食 | トップページ | facebookセミナー »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30