« 孫の守り | トップページ | 新年会 »

2012年1月10日 (火)

四国中央掃除に学ぶ会

Img_6165
広島から片道3時間かかって、四国中央市に着いた。四国中央掃除に学ぶ会の発会式に参加した。180名もの参加者でとても盛会でした。


404485_214969138591563_100002354361
四国中央でも。「キャーっ!素敵なキムタクさーーーーん」と、ギャルがむしゃぶりついてきました。ホントよ。
-------------------------------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(1月10日)

【掃除を始めたころの社内】

最初は私一人で始めました。そのころ、私が掃除をしていても、
社員は感心するどころか、まったく逆でした。
私がトイレ掃除をしている横で用を足していく社員や、
階段を拭いている私の手の上を飛び越えていく社員ばかりでした。
「掃除なんかしてもムダ。もっと売上を上げて、儲かることが大事」
という考え方が、社内の大勢を占めていたように思います。

« 孫の守り | トップページ | 新年会 »

掃除に学ぶ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/53702354

この記事へのトラックバック一覧です: 四国中央掃除に学ぶ会:

« 孫の守り | トップページ | 新年会 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31