« 日中友好 | トップページ | G&G »

2012年6月27日 (水)

昔の女に戻りました。

63

浮気は止めて、昔の古風な女に戻りました。

妻亡きあとは、形見ととして、妻の古風な携帯(写真左)を2年間くらい使っていました。

でも、どうも機能が悪いので、スマホに変えようと思って、携帯に詳しい神戸の、I成さんに、聞いたら、Galaxy tab 7インチ(真ん中の写真)を勧めてくれました。「これ1台あると、便利すぎて、iPhoneもiPadもいらなくなります。」と、言われて、ちょっと浮気して買ってみて、色々試してみましたが、結論は、大きすぎて電話としては、ダメということになりました。

それで、また浮気をして、docomoのスマホに変えました。(写真右)しばらく使っていて、電池の持ちが悪いなとつくづく思っていました。このスマホもアプリをいろいろ使ってみましたが、結局、電話とメールしか使わなくなりました。そのメールが、このスマホは、バグが多くて、しょっちゅう、強制終了したり、待機したりで、使い物にならなくなりました。

ということで、半年ぶりに、妻の形見のガラ携に、もどってしまいました。電話とメールがサクサクで、電池の持ちがいいのが最高です。

ということで、昔の古風な、携帯に戻りました。
----------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(6月27日)

『日本は不況か』

 いまの日本はホントに不況か。率直に言って、不況では
 ありません。
 ではどうして不況と感じるのか。われわれ日本人の望んで
 いることが、現状よりいつも大きいからだと思います。
 たえず、努力した以上のものを求めているからだと思います。
 われわれは、その差を不況と感じるのであって、昔と比べて
 いまの日本はけっして不況ではありません。

« 日中友好 | トップページ | G&G »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/55062454

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の女に戻りました。:

« 日中友好 | トップページ | G&G »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31