« 壱岐MG2日目 | トップページ | 二人で外食 »

2012年6月15日 (金)

45年ぶりの再会

59

昨日45年ぶりに再会した大学の先輩は、ハワイアン音楽部の先輩なので、その頃使っていたウクレレを持参しました。先輩と久しぶりにウクレレ談義、ハワイアン談義が出きると楽しみにしていましたが、先輩は、卒業後一切、ウクレレを触ったことがなくて、ハワイアン談義はできませんでした。

色んな肩書きの着いた名刺を3枚もらいましたが、すぐに私に会いたいという目的が分かりました。
一方的に自慢話ばかりされていましたが、先輩ですので、じっと我慢してお聴きさせて頂きました。
----------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(6月15日)

 『人間的魅力』

 「数字を背景にして、傲慢になるな」。
 社員にたえず戒めていることです。
 おかげさまで当社も、思いもかけない売上を上げるように
 なりました。数字が大きくなると、よそ様が自然に頭を
 下げてくださるようになります。
 そのことと、自分自身の人間的魅力とは関係ないことです。
 どこまでも自分自身の人間的魅力で、仕事に従事して
 ほしいと思います。


« 壱岐MG2日目 | トップページ | 二人で外食 »

ウクレレ」カテゴリの記事

コメント

まんつう さん、こんにちは!

これって、一番残念なパターンですね。
「会わなければ良かった」と、思ってしまいます。
そして、思い出多き青春時代が汚された気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/54964344

この記事へのトラックバック一覧です: 45年ぶりの再会:

« 壱岐MG2日目 | トップページ | 二人で外食 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30