« 戦略社長塾 | トップページ | 今日は一日 »

2012年7月25日 (水)

暑い

330847_398976000151842_411099284_o
会社で、私がいる部屋?は、上と下が開いていて、密閉していないので、小さいクーラーがあるけど、殆ど効かなくて朝9時過ぎると、「猛暑」?になってしまいます。余りにも暑いので、本通りににある「U-CAL」という自学空間に、避暑?に行きました。安い費用で、コーヒー飲み放題だし、静かなので、仕事?(私の場合は、facebookを見のが仕事だけど・・・)が、はかどります。
---------------------------------------
鍵山秀三郎一日一話(7月25日)

『温泉旅館ですること』

 温泉旅館へ行くと、風呂場の入口に十も十五もスリッパが
 脱ぎ散らかされている光景に出会います。そのとき私は
 必ず揃えるようにしています。風呂場から出るときも洗い桶は
 腰掛けの上に伏せておきます。入口をみると、またスリッパが
 散らかっているので、揃えます。
 私は、人のスリッパを揃えて損をしたことがありませんし、
 人の洗い桶を片づけて損をしたこともありません。

« 戦略社長塾 | トップページ | 今日は一日 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/55275168

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い:

« 戦略社長塾 | トップページ | 今日は一日 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30