« 秘密のホワイトデー | トップページ | サッカー »

2013年3月18日 (月)

掃除に学ぶ会

598968_489559204426854_2131930202_n

第336回広島掃除に学ぶ会が、二葉中学校で行われました。何年か前までは、荒れた学校と言われていましたが、学校に入った瞬間に、「いい学校」と感じました。花壇が沢山作られ、至るところにきれいな花が咲いていました。正面の池の中には、澄んだ水の中に鯉が泳いでいました。最後の体験発表では、それぞれのリーダーさんが、生徒さんのことや、学校のことは、口々に絶賛されました。
最後に、高畑校長先生の挨拶の時に、先生は、感極まって、泣いておられ、声が出ない状態でした。色んな思いが巡ってきたのかと思います。その先生の気持までがわれわれにも伝わってしばらく、沈黙が続きました。
336回の掃除に学ぶ会で、校長先生がこのように感動して、挨拶されたのは初めてでした。こちらまで、胸がジーンときて、13回も二葉中学校を掃除させて頂き、良かったなと感じました。
----------------------------------------------
森信三先生  一日一話
物にもたれる人間は、やがて人にもたれる人間になる。
そして人にもたれる人間は、結局世の中を甘く見る人間になる。

« 秘密のホワイトデー | トップページ | サッカー »

掃除に学ぶ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/56979600

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除に学ぶ会:

« 秘密のホワイトデー | トップページ | サッカー »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31