« 3G会 | トップページ | 真剣そのもの »

2013年6月18日 (火)

孫です。

5878_524753454240762_764905973_n

またまた、孫の壮眞ネタです。DVD を借りに行ったら、必ず店内にあるジャガリコを買って帰りの車で食べます。途中で、「じいちゃん」と呼ぶの横を見たら、鼻に入れて喜んでいます。「それを食べるん?」と、聞いたら、鼻から抜いて、じゃがりこを見て、ちょっと躊躇していましたが、それからイッキに食べてしまいました。いくら自分の鼻でも少しは汚いことには気づいたようでした。
---------------------------------------
森信三先生  一日一話
天性資質にめぐまれた者は、二割五分前後を割いて
他に奉仕すべし。これは本来東洋の伝統思想たる
「恩」の思想に基づくものであるが、それを
マルクスの搾取観を媒介として、現代的に甦らせた
真理ともいえよう。

« 3G会 | トップページ | 真剣そのもの »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/57615846

この記事へのトラックバック一覧です: 孫です。:

« 3G会 | トップページ | 真剣そのもの »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30