« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

スパゲッティ

400662_637679116281528_400148879_n

カナダカン祇園店で昼食をしました。ウニとほうれん草の和風ソースでした。ウニの香りがしてとても美味しかったです。

2014年2月27日 (木)

命日に

988405_637354632980643_563417922_n

先日の妻の4回目の命日に、妻の親友から、妻が大好きだったサンダーソニアの花が送られてきました。

2014年2月26日 (水)

ザ・ラーメン

Qtftz5i0kavkd154

チャーシューがてんこ盛りのチャーシュー麺。体に悪いと思いながらも、時々食べたくなります。食べたあとは、口の周りが脂でベトベトになるくらいですが、麺と一緒に食べるとたまらなく美味しくて、つい病みつきになってしまいます。

2014年2月24日 (月)

広島掃除に学ぶ会

1958241_475362479257315_27342850_n

第356回広島掃除に学ぶ会
今年初 第356回・広島掃除に学ぶ会(山陽高校)を開催して
今年1月と2月の前半に予定していた掃除に学ぶ会は、ノロ・インフルの流行により延期していますので、今回が今年初の掃除に学ぶ会となりました。参加人員132人、7班の編成で、特に便器数33箇40人編成のマンモストイレもある等で混雑。

2014年2月23日 (日)

ディズニーランド

1779234_635438516505588_1059939021_

21・22日と壮眞と娘とで、ディズニーランドに行きました。金曜日は、割りと空いて、ゆっくり遊ぶことが出来ましたが、土曜日は、お客様が多くて、どのアトラクションも100〜180分待ちで、少ししか遊べませんでした。壮眞は、ポップコーンばかり食べていました。kなり疲れましたが、壮眞が喜んでくれたので良かったです。

2014年2月17日 (月)

たなあMG交流会

1601316_632954103420696_206244054_n

今日も、たなあさんのMGの後の交流会を餃子家龍でやって頂きました。やはりMGのあとは、盛り上がりますね。MG+交流会で、この研修が完了するという感じです。交流のないMGなんて、「クリープのないコーヒーみたい」です。

2014年2月14日 (金)

お好み焼き

1782163_631402566909183_2097074484_

昼食は、横川鉄板というお店でのお好み焼き。そば入り、イカ天、ネギのトッピング。
これほど、心を込めて、丁寧にお好み焼きを作る店は、初めて。

2014年2月13日 (木)

とく一

1912445_630966203619486_1338773665_

私が広島で一番美味しいと思っている吉島のうどん屋さんです。妻が近くの病院に入院、痛飲をしていたので、妻と良く行った思い出の店でもあります。私が食べるメニューは、決まっていて、「生醤油うどん」と、「牛スジうどん」で、合計でピッタリ1000円です。生醤油のほうは、これぞ讃岐うどんの「コシ」といえるほど、ぷりぷりしていて、歯ごたえ十分です。これに、柚子胡椒を添えて食べるともう最高です。牛スジのほうは、小さく切った牛スジがとても美味しくて病みつきになります。出汁もとても美味しくていつも全部飲み干してしまいます。

2014年2月12日 (水)

親子で餃子作り

59

壮眞は、餃子を包むのが好きで、いつもお母さんと一緒に作ります。勿論、餃子の川は、井辻食産で、餃子います。

2014年2月10日 (月)

コメダ珈琲店

1620753_629715340411239_1775550260_

広島にも「コメダ珈琲店」ができたので行ってみました。日曜日の昼時のせいか広い駐車場が一杯で、店内で10人くらいが待っておられました。色んなメニューがありましたが、味噌カツサンドを注文しました。予想以上にボリュームがあって、ちょっとしたサプライズでした。次回は名物?のシロノワールを食べようと思います。

2014年2月 9日 (日)

MG交流会

1620691_629458297103610_1261095119_

2月のMG交流会は、餃子家龍でしました。多くの方が参加して下さりとても楽しかったです。

2014年2月 8日 (土)

トリスの会

1904017_629135727135867_63920512_n

福山で、トリスの会(中学時代のバスケット部)がありました。合った瞬間に、中学生に戻って、昔話や、近況など、楽しい雑談のひと時です。偶数月に、あるので、また4月が楽しみです。

2014年2月 7日 (金)

KFC

1896950_628364087213031_146946398_n

KFCのチキンが、日本に入ってきた何十年も前から、大好きで、それ以来月に一回くらいのペースで食べています。本当にいつ食べても同じ味で美味しいです。

2014年2月 6日 (木)

野菜焼き

1795581_627891083926998_1072635331_

2月は、脱炭水化物月間?なので、昼食は大好きなラーメン・パスタが食べれないので、麺無しの野菜ダブルのお好み焼きを食べることにしています。野菜たっぷりで健康にもいいです。

2014年2月 4日 (火)

戦略社長塾

1888499_627103807339059_909643894_n

ランチェスター戦略の勉強会です。みんな熱心に勉強されています。参加者の会社が発展するようにサポートしたいと思っています。

2014年2月 3日 (月)

新メニュー

1654423_613232305410040_419977620_n

餃子家龍の新メニューです。とても評判がいいようですので、次回食べてみたいと思います。

2014年2月 1日 (土)

散歩

1622753_626078474108259_1953717499_

昨日は、夕方、壮眞と散歩をしました。私が、「疲れた、待って」と、いうと、「じいちゃん、もう少しよ。頑張って」と、禿げましてくれて、、、とても優しい壮眞です。

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31