« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

花見

Image
毎年恒例の花見です。家の前の桜も満開で、
全員揃って楽しくバーベキューをしました。

2014年3月30日 (日)

ごうけつうどん

10011445_650894324960007_932662227_

昼食は、久しぶりに、本川町の又兵衞に行きました。ごうけつうどんというネーミングに惹かれて注文しました。麺の量も多く、具沢山で、とても美味しかったです。

2014年3月29日 (土)

交通科学館

10155610_650469418335831_568055535_

壮眞が交通科学館に行きたいというので行ってみました。安い費用で、ゆっくり遊べるので、とても良かったです。

2014年3月27日 (木)

卒園式

1966869_649661978416575_177857210_n

壮眞が、3年半の保育を終えて、無事卒園式を迎えました。随分、たくましくなったものと見ていると、自然と涙が出てきました。
これから、また入学式があり、あっという間に卒業をするんでしょうね。壮眞のためにもいつまでも元気でいてあげたいと思いました。

2014年3月25日 (火)

どらえもん

10152667_648866348496138_1340234404

壮眞と、どらえもんの映画を見に行きました。私は余り、面白くないけど、壮眞は、かなり一生懸命見ていました。時々、私が寝ていないかどうかを、チェックしていました。映画館の中では、ポップコーンをずっと食べていました。

2014年3月22日 (土)

二郎系?ラーメン

1920056_647548018627971_1055716590_

安佐南区緑井に、二郎系?ラーメン店があり、とても流行っています。店名は、「麺屋 愛」で、20代の若い男女が切り盛りしています。こだわりの店、若い店主?の店なのに、接客がかなり良いし、お客に対して、とても親切です。
ランチタイムは、麺の大盛りか、ライスがサービスになります。麺の硬さや、トッピング、スープの濃さまで、選べるようになっています。
私は、麺の大盛り、野菜増しを注文しましたが、この写真のボリュームです。食べても食べても減らないというのが感想です。とても美味しくて、病みつきになりそうです。

2014年3月21日 (金)

ピザ

1979866_647221101993996_1722037067_

井辻食産の餃子の皮で、作ったピザ。壮眞が、1人で全部食べました。

2014年3月20日 (木)

壮眞の変顔

734380_646660272050079_1636005403_n

ブログネタが無い時には、壮眞に変顔をしてもらいます。私は壮眞の変顔が大好きで、面白くて可愛くて仕方ないです。ついいつも大笑いをしてしまいます。

2014年3月19日 (水)

美女と野獣

1972349_646516792064427_670411035_n

北京でのウクレレ交流会の写真です。このグループ名は「美女と野獣」です。

2014年3月18日 (火)

掃除に学ぶ会

1505580_486527298140833_1680190029_

3月は二葉中学校での掃除に学ぶ会でした。今回で13回目になります。生徒会の主導で、整然と進行していきました。とても良い会でした。

2014年3月15日 (土)

3月の禿げ増す会

1451436_644702058912567_1220029386_

3月も楽しく、禿げ増す会が開催されました。3日前まで、ギャルの参加予定が一名だったので、あわてて集客?を色んな人にお願いをして、ギャル7名、禿げ4名ととても賑やかになりました。

2014年3月14日 (金)

飲み

524527_644249358957837_794855119_n

壮眞があ母さんに、「母さん、飲みに行こうやあ」と、言いました。壮眞としては、たまには、外食をしようやという意味らしいです。どこがいいかと聞いたら、カナダカンがいいとのことで行きました。どちらの変顔が面白いかと競争をしたのですが、やはり壮眞にはかないませんでした。

2014年3月10日 (月)

晩ご飯

1939693_642516642464442_1536319628_

昨日の晩ご飯は、久しぶりにアルコール抜きでした。中国で食べ過ぎ、飲み過ぎでしたので、自宅では、出来るだけ、食事の量も、アルコールの量も控えめにしようと思っています。

2014年3月 9日 (日)

3月のMG道場

1947813_642082332507873_839062187_2

3月の広島MG道場は、1卓6人でノーギャルの寂しい会になりました。
最優秀は、西本さんでした。

2014年3月 8日 (土)

孫と

1932485_641590529223720_1110257099_

一週間ぶりに家に帰ると、孫の壮眞が、一緒にアイスを食べようと持って来ました。
一週間見ないと随分、成長したようです。いつも通りに私にじゃれてきて、体の
アチコチをくすぐってきたりします。

2014年3月 7日 (金)

盘锦送別会

Image

ゆみちゃんの故郷、盘锦でも、昼にもかかわらず送別会を
豪華な料理でして下さいました。最初は晩餐の予定でしたが
私が日本に帰るのが、間に合わなくて、大連に前泊することに
なったので、昼になりました。皆さん、会社を休んでの参加
ということで、本当に感謝、感激です。

2014年3月 6日 (木)

盘锦2日目

Image_2

盘锦でも、ギャルが、「キャーキャー素敵なキムタクさーん」とむしゃぶりついて
きました。決っしてヤラセではありません。

2014年3月 5日 (水)

盘锦での熱烈歓迎

Image

北京から、列車で大連方向に向かい、盘锦という市に移動しました。
由美ちゃんの故郷で、是非、こちらに来て欲しいとのことで来ました。
私の希望で、羊肉串の店で私の歓迎会をしてくれました。
その後は、中国恒例のマッサージでした。

2014年3月 4日 (火)

しゃぶしゃぶ

Image_2

北京4泊のうち3日も北京科技大学の紀先生たちに夕食を
ご馳走になりました。北京最後の日は、しゃぶしゃぶでした。

2014年3月 3日 (月)

中日交流Ukulele交流会

Image
北京科技大学で、五回目のウクレレ交流会が、有りました。日本から、私と、私の生徒の
中国美女二人か行きました。ささやかですが、草の根の日中友好をしています。

2014年3月 2日 (日)

北京2日目

Image

北京2日目です。夕食は、葉さんか、ご馳走をしてくれました。
蓝色港湾という素敵な場所で、四川料理でした。私が、四川料理
を好きだどいうことを良く知ってくれていました。

2014年3月 1日 (土)

北京初日

Image


北京初日は、北京科技大学の学院長、紀書記たちが恒例の歓迎会をして下さいました。

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30