« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

禿げ増す会

61

餃子家龍で、ギャルとグルメの禿げ増す会でした。やはり、この世は、ギャルとグルメが最高じゃね。

2014年6月26日 (木)

カフェ

10414435_689953731054066_1909144606

良く、イオン祇園店の、このカフェに時々行きます。スタバは、若いお客さんが多いけど、このカフェは、私のようなシニアが多くて、シニアの集会場のようです。
こちらのほうが、コーヒーのお代わりをしてくれるので、お値打ちなのかもしれません。

2014年6月25日 (水)

しつけの3原則

10468365_740439122666304_4111047522

森信三先生のしつけの3原則

2014年6月23日 (月)

ギャルと焼肉

Image

ウクレレ教室、中国語教室のあとは、ギャルとグルメの会です。
今日は、近くの炭火の焼き肉でした。久しぶりの焼き肉もなか
なかいいものですね。

2014年6月22日 (日)

ワールドカップ

Db5oyjffsxw5ydxd

壮眞がテレビの影響か「じいちゃん、サッカーしよう」というので、近くの公園に行って、サッカーをしました。そこには、他に2組の家族がいて、同じようにサッカーをしていました。しばらくは、サッカーブームが続くんでしょうね。

2014年6月21日 (土)

トリスの会

Image

二ヶ月に一回、福山で、中学校のバスケの友人三人で、
トリスの会という飲み会をしています。美味しい料理
と他愛ない話しで、あっという間に、時間が経って
じいます。

2014年6月18日 (水)

凡事徹底

10402810_737830206260529_6253835635

鍵山秀三郎さんの言葉はいつも心に響きます。凡事徹底を再度、心に刻みたいと思います。

2014年6月17日 (火)

きさく

10428513_685777364805036_8929771433

月に2〜3回きさくの汁なし担担麺を食べに行ってます。久しぶり、冷たい担担麺を食べましたが、失敗でした。やはり、温かい担担麺のほうが好きです。

2014年6月16日 (月)

老北京ウクレレ教室

10306732_685435814839191_1326745744

毎週日曜日は、ウクレレ&中国語&グルメの会です。今日は、美女先生がお休みで、3人で楽しく、ウクレレの練習をしました。グルメの会は、近所にある焼き鳥屋さんでした。

2014年6月15日 (日)

ウクレレ漫談

10463611_558849617561354_1209844827

ハガキ祭りでは、恒例になりました懇親会でのウクレレ漫談です。漫談のあとには、「ふるさと」「今日の日はさよなら」の伴奏をしました。

2014年6月14日 (土)

汁なし担担麺のお好み焼き

10346471_684412381608201_3312742315

昼食は、お好み焼き屋で、汁なし担担麺のお好み焼きを食べました。以前から、珍しいので一度食べてみようと思っていました。確かに、担担麺の味がして美味しかったです。やはり、担担麺は、担担麺だけ、お好み焼きはお好み焼きだけのほうがいいですね。

2014年6月13日 (金)

ギャルとのウクレレ

10426733_684046671644772_8428471841

ギャルと一緒にウクレレ弾きながら、歌ったりおしゃべりしたりが、一番楽しいです。孫の守りもできるし、一挙両得です。

2014年6月12日 (木)

でんがくうどん

10174949_683452658370840_1622309711

MIXI(死語?)仲間のかずんさんに、福島町にある「ふくもと」のでんがくうどんが美味しいと教えて頂き、2度目に行ってきました。白肉の天ぷらが美味しいというので、それも注文しました。メニューを見ていたら、でんがくうどんに、「うどんW」「でんがくW」をいうのがあって、かなりお腹が空いていたので、それを注文しました。でんがくうどんが来た瞬間、「こりゃ、多すぎる」と、ビックリしました。でも、残しともったいないので、頑張って最後まで食べました。
かずんさんから、うどんを半分くらい食べたら、テーブルにある酢醤油を入れると美味しいと聞いていたので、入れて食べたら、また一味違った味で美味しかったです。ホルモン大好きの私には、ちょっと、病みつきになりそうなでんがくうどんです。

2014年6月10日 (火)

鰻丼

10403703_682518161797623_2497775103

吉野家の前を通ると、鰻丼が始まっているようなので、食べてみました。なかなかの味で、とても美味しかったです。ま、それだけですが・・・・

2014年6月 7日 (土)

焼き鳥

Image

壮眞たちと、夕食は、近所の焼き鳥屋に行きました。
壮眞は、つくねばかりを食べていました。

2014年6月 5日 (木)

変顔

Image
トイレに、入ってると、壮眞が、「じいちゃん、開けて」というので、
開けたら、この変顔だったので、大笑いでした。

2014年6月 4日 (水)

美女和美食会

Image

美女とグルメの会。餃子家龍で、かなり飲んで、
勢いで、アロマグリルで、ワインも飲みました。

2014年6月 1日 (日)

宮崎地鶏

10155811_678456205537152_5981796058

以前、宮崎地鶏の「まるまん」の「もも肉のばらし」が大好きで良く食べに行っていました。息を引き取る前に、「最後に何か食べたいものはない?」と、聞かれたら、「まるまんのばらし」と、言おうと思っていたくらいに、大好きでした。
まるまんが、閉店してしまって、その後、美味しいもも肉に、出会ったことがなくて、無性に食べたくなって、ネットで、検索して、ある店に行ったけど、残念ながら、まるまんとは、違っていて、ちょっとがっかりしました。
また、いつの日か、まるまんのような、「ばらし」を食べてみたいです。

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31