« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

トリスの会

10505315_719127101470062_9030810442

2ヶ月に1回の福山でのトリスの会。中学のバスケット部の3人との飲み会です。
左の数永は、広大を卒業して、ウシオ電器に入り、執行役員になり、定年後、福山の会社に、監査役として就任して、現役で働いています。右の安原は、福山で教員をしていて、校長をしていて、60で定年になり、今は、産廃業?の社長をしていて、こちらも現役です。今日は、安原の教え子も入り、4人で痛飲しました。

2014年8月27日 (水)

チャーシュー麺

10639587_717752808274158_7032389062

色んなチャーシュー麺があると思うけど、このザ・ラーメンのチャーシュー麺は、日本一ではないかと私は思っている。これほどの量のチャーシューをキレイに花のように並べて、チャーシューと麺を一緒に食べるのだが、抜群のバランスで、麺とスープとチャーシューがからまってなんともいえないくらいの美味しさです。年に何回か食べたくなります。

2014年8月18日 (月)

ニイハオウクレレ教室

10500380_714301065285999_1209017999

毎週日曜日は、ウクレレ教室です。今日は、3人でしたが、来週からは、5人になります。初心者、初級、上級と3班に別れて、練習をします。

2014年8月 9日 (土)

新学生

10599700_710230532359719_4521106651

今日も、你好尤克里里教室の新会員の、陈さんと、むしゃぶりつきながら、ウクレレの練習をしました。決してヤラセではありません。

2014年8月 8日 (金)

水浴び

R2r4ttf8mzbnolwi

4人の孫は、とても中が良くて、今日はお風呂で、水浴びをしていました。

2014年8月 7日 (木)

4人の孫

4j1ijjj8u7mbkzme

久しぶりに4人の孫が全員集合です。可愛いけど、まあ、長い間いると、うるさい、うるさい、私は途中から2階へ避難しました。

2014年8月 4日 (月)

ピーマン

10288784_707949085921197_9060426890

毎週日曜日は、中国語の試験があって、出来なかったら、大嫌いなピーマンを食べるという罰ゲームがあり、今日は、2個食べました。

2014年8月 3日 (日)

飲み会

10527329_707551302627642_7545321621

今日は、夕方、カレイコキダンディーズのみんなと、三越のハワイアンフェアに、行って、それから餃子家龍で、飲みながら、カレイコキダンディーズの今後について話しあいました。
と、いうより、森田ラッパが、全開状態でした。

2014年8月 2日 (土)

中日友好ウクレレバンド発足

10592943_707026696013436_7233479497

本日「中日友好ウクレレバンド」が発足しました。
先月発足した「カレイコキ(加齢古稀)ダンディーず」と、広島のキムタクウクレレ教室の中国人美人との合体したバンド名を、「中日友好ウクレレバンド」と命名しました。初デビューは、9月の下旬の「水辺のコンサート」です。

2014年8月 1日 (金)

キムタクさーん。

10428643_706568736059232_3654011066

今日もギャルが、焼肉を食べながら、ワインを飲みながら「キャーキャー素敵なキムタクさーーーん」と、むしゃぶりついてきました。決してヤラセではありません。

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31