« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月22日 (木)

羊肉串

二週間滞在の最後の食事は、、大好きな羊肉串でした。
このニラも大好きで、毎回一緒に食べています。





生姜醤油

大連で、海鮮料理を食べました。
さざえのような貝に添えてあった生姜醤油が、超効きましてた。



2017年6月21日 (水)

火鍋

今回、初めて大好きな火鍋を食べました。
中国の人は、火鍋を好きな人が多いです。





2017年6月20日 (火)

北京ダック

今日の昼食は、北京でした。
さすがに、美味しかったです。

2017年6月18日 (日)

羊のスープ

承徳での昼食に、羊のスープを食べました。
とても美味しかったですよ



2017年6月16日 (金)

香瓜

朱さんのお母さんが、私に、シャングワーといって、これをくれました。
シャングワー?と、、、多分、香瓜と、思い、辞書を引いてみたら、、合っていました。訳は、、マクワウリでした。
こんなに、丸ごと食べるのは初めてでした。皮は、少し苦いので、皮を出しながら食べました。

2017年6月15日 (木)

こじき鷄

杭州名物のこじき鷄が、最後に食べられました、

乌镇

乌镇旅游

乌镇小吃

乌镇では、小吃とビールでした。、





2017年6月14日 (水)

杭州名物

杭州は、龍井茶の生産地で、、龍井茶のエビ炒めが有名です。

2017年6月13日 (火)

杭州

杭州に、来たら、紹興酒だあ\(^ω^)/

杭州ツアー

本場のトンポーロー(东坡肉)を、食べました。今までで、一番美味しかった。

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30